MMORPG『V4』PC版で課金できないときの対処法

2020年9月22日

PCゲーム ゲーム

t f B! P L

 PC版のV4ではゲーム内で課金(現金決済)ができないようです。

ここでは、『案内』「現金決済商品はPC版では購入できません。モバイルでご利用いただけます」と表示された時の対処方法を紹介します。



画像はV4より

PC版V4の課金について

PC版V4の場合、PC単体では課金することは原則できません。

モバイル版のV4と連帯することで課金することができます。

対応電子マネー

Apple Store / Google Play Storeの決済のみで課金アイテム等の商品がご購入が可能です。

ですので、「Web Money」や「NEXON ポイント」などの電子マネーでは一切の購入は不可能です。

PC版での現金決済商品をご購入方法

  1. :PC版で 『V4』をプレイします。
  2. :モバイル版 『V4』を起動し、PCで連携中のアカウントを選択
  3. :以下の画面のように『PC版でログイン中のアカウントです。〇〇キャラクターのショップモードでログインしますか?』と表示されるので、「モバイルショップ」を選択

画像はV4より
ショップに遷移するので、購入したい現金決済商品を選択し、決済方法を選択することで購入することが可能となります。



画像はV4より

なお、「現金決済以外の商品」(課金ではないアイテム)については、このモバイルショップでは購入できません。

PC版、モバイル版の『V4』それぞれの端末から通常通りゲーム内にて購入する必要があります。

スマホがない場合

モバイル端末がないと原則課金できませんが、PCでAndoroidエミュレーターを使うことで課金できる可能性があります。

ここでは使い方は説明しませんが、Androidエミュレーターには「BlueStacks」等があります。そもそも使えるかどうかはわかりません。

その他、ネットで中古端末や、安い新品を購入するという手があります。こちらの方が確実です。

参考

自己紹介

自分の写真
PCパーツ、PC周辺機器に興味を示すおじさん? 初めてPCをばらばらにしたのは10年以上前のこと、それ以来自作PCにはまってしまい自作PC情報を収集する毎日。 ゲームはブラウザゲームをたしなむほどだったが、いつしか本格的なPCゲームをやりだしてしまう。そしてfpsやpingを気にしだしてしまい、インターネット回線や、ルーターなどの周辺機器にものめりこんでしまう羽目に。

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ