新作MMORPG『V4』PC版がダウンロードできないときの解決法

2020年9月24日

PCゲーム ゲーム

t f B! P L

 ここでは2020年9月24日にリリースされた新作MMO『V4』のPC版がダウンロードできない、「GAME START」ボタンが押せない方向けに原因と解決法を紹介します。



画像はV4公式サイトより

『V4』PC版がダウンロードできない!?

PCでV4公式サイトにアクセスして「GAME START」のボタンをクリックすれば何も問題のない場合は必要なソフトのダウンロードが開始されます。

ダウンロードが開始されない場合は何らかの原因があります。

NEXONのゲームが初めての方はNGMのダウンロードも同時に案内が来ます。

ではダウンロードできない原因と解決方法を見ていきます。

ブラウザのアドブロックが原因

ブラウザでアドブロックのような、ブラウザを立ち上げているときに常に動作しているような拡張機能を使用している方は、その拡張機能をオフにして「F5」キー等を押してページを更新してください。

その後V4の公式サイトにアクセスして再度「GAME START」をクリックしてみてください。

何らかの拡張機能が原因の場合はこれで必要なソフトのダウンロードが開始されていると思います。

NGMのインストール案内が出た場合は、まずNGMをインストールしてそれから再度「GAME START」のボタンをクリックしてください。ゲームのダウンロードが開始されるはずです。

その他に原因がある場合

ブラウザーを再起動して改善がみられるか試してみる

一旦使用しているブラウザーを終了させ、再度改めて起動して、正常に動作するか確認してみてください。

他に起動しているソフトウェアをすべて終了して試してみる

都に起動しているソフト、アプリがあったらすべて終了してから再度ブラウザーを起動してダウンロードを試みてください。

ブラウザーのキャッシュを削除して改善がみられるか試す

使っているブラウザーのキャッシュを削除(クリア)することで、問題が解決することがあります。

大体のブラウザーは設定画面のプライバシーか履歴の画面から削除できるはずです。

どうしてもダウンロードできなかったら

時間はかかると思いますが素直に運営にお問い合わせをしてください。


自己紹介

自分の写真
PCパーツ、PC周辺機器に興味を示すおじさん? 初めてPCをばらばらにしたのは10年以上前のこと、それ以来自作PCにはまってしまい自作PC情報を収集する毎日。 ゲームはブラウザゲームをたしなむほどだったが、いつしか本格的なPCゲームをやりだしてしまう。そしてfpsやpingを気にしだしてしまい、インターネット回線や、ルーターなどの周辺機器にものめりこんでしまう羽目に。

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ