新作MMORPG『V4』サーバー選択について

2020年9月24日

t f B! P L

 最初にゲームを開始する際のサーバー選択の違いについて説明します。



画像は公式サイトより

サーバーが違うとゲーム内容に関係ある?

最初にゲームを開始する際に、キャラクターを作成するサーバーを選択します。 

サーバーによってゲームの内容が変わることはありません。 

サーバーの選び方

友人や知り合いと同じサーバーを選ぶ

友達や知り合いと一緒にプレイする場合は、事前にサーバーを確認し、同じサーバーを選択する必要があります。

また、ギルドは所属するサーバー内のギルドにのみ加入が可能です。

そのため、入りたいギルドが決まっている場合はそのギルドがあるサーバーを選択する必要があります。

推奨サーバーとは?

運営は、快適なゲームプレイのために、「円滑」と表示されているサーバーを選択することをおすすめしています。

なお、開始早々はどのサーバーも混雑状態です。

推奨サーバーを選択してキャラクター作成をすると、ゲーム内でプレゼントボックスを獲得できます。 

基本的には推奨サーバーを選んでおけば困ることはなさそうです。

しかし人気サーバーでないと過疎化が進んだときに人が少ないかもしれません。

自己紹介

自分の写真
PCパーツ、PC周辺機器に興味を示すおじさん? 初めてPCをばらばらにしたのは10年以上前のこと、それ以来自作PCにはまってしまい自作PC情報を収集する毎日。 ゲームはブラウザゲームをたしなむほどだったが、いつしか本格的なPCゲームをやりだしてしまう。そしてfpsやpingを気にしだしてしまい、インターネット回線や、ルーターなどの周辺機器にものめりこんでしまう羽目に。

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ