バッファローより国内メーカー初のWi-Fi 7ルーターAirStation WXR18000BE10Pが発売

2024年2月14日

INTERNET PC周辺機器

t f B! P L
 AirStation WXR18000BE10Pは2024年2月より発売となった日本国内メーカーのバッファロー社製のWi-Fi 7対応ルーターです.


特徴まとめ

  • Wi-Fi 7対応
  • トライバンド
  • WANポート10 Gbps対応
  • LANポート10 Gbps×1対応
  • LANポート1 Gbps×3対応
  •  中継器モードあり
  • EasyMesh対応
  • USB Type-A×1

実行速度は?

テストの結果を探してみると,同じ部屋なら同機種を2台利用することで,無線で7 Gbps程度の宅内LAN環境を構築できるようです.

また,離れていても,3 Gbps程度出るとのことで従来のWi-Fi接続と比べると非常に速いという感想しかないですね.


どんな人向け?

筆者が思うに,一般的なご家庭ではあまり必要ない機器かと思いますが,家に10 Gbps光等を引いていて無線LAN環境でも妥協したくない人には選択肢に入ってくるのではないでしょうか.

また,大規模なオフィスや施設向けの無線LANインフラストラクチャとしては期待できると思います.

国内メーカー製なので比較的信頼しやすい点も大きいと思います.

自己紹介

自分の写真
PCパーツ、PC周辺機器に興味を示すおじさん? 初めてPCをばらばらにしたのは10年以上前のこと、それ以来自作PCにはまってしまい自作PC情報を収集する毎日。 ゲームはブラウザゲームをたしなむほどだったが、いつしか本格的なPCゲームをやりだしてしまう。そしてfpsやpingを気にしだしてしまい、インターネット回線や、ルーターなどの周辺機器にものめりこんでしまう羽目に。

このブログ内を検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ